今日も歌があるから

Tiamat / T'apo Eagh / ScreenShots : http://www.flickr.com/photos/100497787@N06/

GECKO MARKETに行ってきた!

 7月8日に東京都立産業貿易センターで開催されたGECKO MARKETに行ってきました。ヤモリに特化したイベントということで、レオパとニシアフばっかかな?と思っていましたが、想像以上に楽しく興味深いイベントでした。
 
 まず、会場の規模は同人オンリーイベントくらい。というか池袋のサンシャインシティくらい。所狭しとブースが!というわけでもなく、ややゆったりとした雰囲気でした。会場内は写真撮影NGなブースが多かったので無し。生体にも悪い影響出るしね。どれくらい人が来るのか分からなかったので少しだけ早めに行ったのですが、既に結構並んでいました。(述べ1,240人の来場数だったそうです)
 
 生体の販売がメインでしたが、オリジナル飼育グッズやアパレル、アクセサリ、ぬいぐるみもいてバラエティ豊かなイベントでした。ヤモリオンリーなので見事にヤモリだらけだったのですが、中でも一番人気のレオパはやっぱり色や模様が凄く素敵でした。ウン十万の個体も何体かいて、それだけの価値があるかどうかはともかく、ああ、こいつは高いだろうなーという生体がいっぱい。20万のマックススノーすんごかった。やっぱレオパは鮮やかな色が多いから目を引くし、ブリーディングのしがいがあるんだろうなー。
 
 個人的にとても面白かったブースがいくつかあって、まずはAliveさん。たしか店主さんは亀メインだったかと思うのですが、綺麗なクレステッドゲッコーをいっぱい連れてきていました。目の前で8万のレオパが売れてわーお、と思った。

Alive
twitter.com



 そして次がACEさん。こちらはレオパのほかにハイナントカゲモドキやソメワケササクレヤモリもつれてきていて、色々お話を聞かせていただきました。コルクの投げ売りしてたのでいいのがないかなーと探したけど、良い感じのは早い段階で売れちゃったみたいでした。
 
ACE
ACE


 まだ行ったことないけど前々から気になっていたエンドレスゾーンさん。レオパ以外にベビーのゲッコーがあってむちゃくちゃ楽しかった。クレステッドゲッコーのベビー欲しかったけど、まだベビーはコツが分からないので我慢した。

エンドレスゾーン
twitter.com



 有名どころ、はちくら(爬虫類倶楽部)さん、ボリュームたっぷりの生体数で、ずーっと見てても飽きない。今日はどうやら茨城のほうの生体もつれてきたようで、中野で見たことない生体がいっぱいいました。凄い綺麗なニシアフがいたんですが、一周したら売れてた。まあそうだよね・・・。
 
爬虫類倶楽部(中野店)
twitter.com



 そして今回もっとも盛り上がってたっぽいブース、エキゾチックサプライさん。常に人だかりがあって中々ブースに辿り着けなかった。レオパもよかったんですが、それ以外の品種の豊富さよ。ヘルメットゲッコーが6,800円で売ってるんだよ!こっちだと10,000円オーバーとか当たり前だよ!ブースのお兄さんたちも非常にトークが上手で、色々教えてくれるし商売が上手かった。あとで調べたら大阪のお店なんですね。いいなあー毎週通いたいわー。大阪もっと近ければなー。
 
エキゾチックサプライ
twitter.com



 今回一番の目的だったのは、レプタイルストアガラパゴスさん。エキゾチックアニマルのアパレルを販売されていて、新作のトッケイTシャツが欲しかったのです。早めに伺ったら在庫もあったようで無事ゲット。今度、ブラパイとアメドクのTシャツも買おうっと。

レプタイルストアガラパゴス
twitter.com


f:id:aposan:20180708165720j:plain
トッケイTシャツ。チョーかわいい!



とまあ、色々あって、他にもメーカーさんのブースでお話聞いたりと色々楽しいイベントでした。お土産はカルシウムでした。


f:id:aposan:20180709103152j:plain
完全に白い粉。純度の高いヤツです。




来週はアクアリウムバスがあるのでまた来ることになりそうです。

・・・


f:id:aposan:20180708163056j:plainf:id:aposan:20180708163111j:plain
きづいたらかってに・・・




お金降ろしておかないと

おしまい