今日も歌があるから

Tiamat / T'apo Eagh / ScreenShots : http://www.flickr.com/photos/100497787@N06/

BLOCK OUT東京に行ってきたハナシ

BLACK OUT東京にいってきた。行ってきました。

BLACK OUTについてはこういうイベント
https://www.blackout1999.com/

 爬虫類だけではなく、虫やエキゾチックアニマルなどもいるのが特徴的です。いつもどおり開場10分前くらいでいっかなーと思って行ったら凄い並んでたのですが、すんごいスムーズに入れたので何も問題なかった。FGOのイベント消化が捗った。
 
 今回の目的はドワーフモニターとなんか良い感じのハイナンがいないかなーと思っていたのですが、まあいなかったです。ドワーフモニターは今はあんまりいないと聞いていたので仕方なし。ハイナンはいっぱいいたけどビビッとくるやつがいなかったので今回はお見送り。

 最近の流行なのか、アカメカブトトカゲが沢山いました。まあウルウルお目目に赤い隈取り、ドラゴンぽいフォルムはとにかくかっこいいですもんねえ。うちにもお迎えしようかなーと悩んだけど、いいケージが今ないのでちょっと保留。

xn--hhru84eq4a.com
かっくいー


 両生類はファイアとオビがいたけど我慢。11月にとんぶりもあるし。でもファイアサラマンダーは毎度綺麗でかっこいい。うちもいつか繁殖まで持っていきたいなー。生体を買う予定は無くなっちゃったけど、飼育の仕方などはいろんなショップでたくさん聞いて知識を蓄えさせていただきました。爬っちゃんさんの店主の方がすごく気さくで面白かった。カエルブリード研究所の方にも色々お話伺って、うーんカエルも悪くないなあと思ったけど、温度と湿度対策難しそうだなあ。それと、うちのゴマバラが頻繁に噛みついてくるので相談してみたけど「元気でヨシ!」と言われた。そうか、いいものなのか。確かに元気ないよりはずっとマシか。
 
 私は身近に爬虫類バリバリ飼ってますってひとがいないもんで、こういうイベントで色々お話を伺えるのは貴重だし楽しい。いつかチャレンジしたい繁殖の仕方の勉強にもなってありがたいイベントです。
 
 で、2時間くらい滞在して帰ったらクレステッドゲッコーが2匹手元にきた・・・。ちがう・・・かってに・・・エキゾチックサプライさんのブースに寄ったらじどうてきに・・・。
 飼育がんばりまーす。



わかるかな