今日も歌があるから

Tiamat / T'apo Eagh / ScreenShots : http://www.flickr.com/photos/100497787@N06/

2013-01-01から1年間の記事一覧

ファイナルファンタジー13と、ファイナルファンタジー13-2をあそんで

この文章は、ファイナルファンタジー13と13-2をクリアしたときに勢いで書いたのですが、なんだか世間の評価が一本道とかバランスガーとか遊び倒してないのに適当なこと言ってるひとが多くて、すっごく楽しく遊んでいた私はムカついてパソコンに眠らせていた…

その戦士はお茶を汲んではいませんでした、マイク

大迷宮バハムート4層、先週ようやくクリアできました。 やったー!いえーい!「あ、これ無理そッスね・・・」と諦めたあの日から確か3週間。 それぞれが装備そろえたりスキル回し整えたりしてやっとこさ勝てました。 そんな大迷宮バハムートの4層を竜騎士視…

もうGariなんて誘わないなんて、言わせないよ絶対

チャレンジしておりますか、大迷宮バハムート。 私のFCは先日ようやく4層にたどり着きまして、四苦八苦している最中です。 4層は火力が一番!火力が大事! とにかく怒涛の勢いで敵を削り、蹴散らしていかねばなりません。先々週、先週のチャレンジで今の立ち…

超分裂 カドゥケウス

メインコンテンツを終え、真・蛮神を終え、レリックを取得して 暇を持て余しつつあるたみなさま、お元気でしょうか。私のFCの大迷宮バハムートのカドゥケウス(通称お蛇さま)の倒し方が、 どうやら数多ある攻略記事と少し違うようなのでメモついでに少しま…

オーラムヴェイル紀行

少しお久しぶりの更新になりますが、昨日のインスタンスダンジョンでのおはなし。 レリッククエストの都合上アムダプールに行く必要があるのですが、アムダ行くにはオーラムヴェイルの踏破が必要だということで、オーラム終わらせていない私はFCのメンバーと…

ギャザラーとクラフター生活

サービス開始から1週間あまり、まだまだ色々と接続の不具合などもありますが、1週間前と比べると大分改善が見られてきて・・・とか書いてたらまたエラーで弾かれました。 早くよくなるといいなあ。 この不具合の1週間、エリア変えたりダンジョン挑んで落ちる…

FINAL FANTASY14 槍術士のスキルを考えてみよう

私がメインで上げ続けている「槍術士(後々竜騎士)」はアタッカーとよばれる、ダメージを叩き込みまくる職業です。切れ目無く最大ダメージを与え続けるロマンがある反面、やりすぎると盾役からターゲットをはがしたり、TPが枯渇して何も出来ないお荷物にも…

FINAL FANTASY14 レベル20以降のレベル上げ

FF14正式サービス、いよいよ始まりましたね。 案の定というべきなのか、ログイン制限や緊急メンテナンスなど、安定して遊びにくいときもありますが、スタッフの皆様には頑張っていただきたいです。 さてさて、私はといいますと当然月曜からぽちぽち遊んでお…

IFTTTを使ってFF14のスクリーンショットを簡単に共有する方法を作ってみました

FF14のスクリーンショットを手間をかけずに公開したいなあと思っていてやり方をいくつか調べていたのですが、IFTTTを使う連携を教えてもらいました。一通り調べてみたら、どうやら実現できそうなので試してみました。 IFTTTというのは「If This Then That」…

FINAL FANTASYX IV オープンβをあそんで

先週末から行われていたFINAL FANTASY XIVのオープンβを遊びました。 今回のβは製品版へ引き継がれるということで、大賑わいの様子でした。 β3では格闘をメインで遊んでいたのですが、色々見たら槍が厨二病全開で楽しそうだったのとグリダニアの森が大変素敵…

FINAL FANASY14:序盤のレベル上げ

FF14のオープンβをどっぷり遊びました。 オープンβのレベルキャップ、レベル20までサクサク上げられるように、 フレンドと効率重視のプレイで頑張りました。 そのやり方をご紹介。 ◆効率的な序盤のレベル上げ ・メイン職はメインクエスト回す メインで使う職…

ライトニングリターンズの試遊会に参加してきました

11月に発売が予定されているFF13最終章「ライトニングリターンズ」の試遊会に当たったので品川のソニービルまで行ってきました。 先日こんたさん(@contacos)に連れられてドラゴンズドグマダークアリズンの試遊会に行ったので、道は特に迷わずのんびりと品…

CAFE IMERUATに行ってきました

浜渦正志さんとMinaさんからなるユニット、IMERUATのファンイベント「CAFE IMERUAT」に行ってきました。IMERUATについては公式HPを覗いてみてください。浜渦さんの曲が好きならば、ほああああああってなるはず。IMERUAT Official Sitehttp://www.imeruat.com…

翠星のガルガンティアを見終わって

BS11の翠星のガルガンティアが終わりましたので、感想をつらつらと書いていきます。 翠星のガルガンティアという作品を簡単に説明しますと、こんな感じです。 ヒディアーズとの熾烈な争いの果てに漂流者として地球に降り立ったレド少年。大船団ガルガンティ…

ゆゆ式を見終わって

はーゆゆ式が終わった、終わっちまったんだよ、ちくしょう 今まで色々とアニメを見てきて、最終回は必ずやってくるものだったし、作品は終わりがあって成立するものなので、そこに哀しさを感じた事はあまり無かったのだけれど、ゆゆ式に関してはいつまでもず…

FINAL FANTASY XIVオープンβを遊んで

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼアのオープンβに当選したので、遊んできました。 今回、実質1日半くらいしか時間がなかったので久しぶりに人間の生活を捨てて エオルゼアに籠りました。 マイキャラはミコッテ、モンクでスタート。 すごい、ミコッテさんどう…

日本BGMフィルハーモニー管弦楽団のアンサンブルコンサートを見てきました

先週の金曜日は日本BGMフィルハーモニー管弦楽団による ゲームミュージックのアンサンブルを聞いてきました。 「え、ゲームミュージック?そんなん聞いてどうするの?」 ってのは分からないでもないですが、私みたいに年がら年中ゲームとかアニメとか映画の…