今日も歌があるから

Tiamat / T'apo Eagh / ScreenShots : http://www.flickr.com/photos/100497787@N06/

2014-01-01から1年間の記事一覧

ピアノシュラハトII mit Kammermusikを見てきました

音楽の友ホールで開催されたピアノシュラハトIIを見てきました。前回のピアノシュラハトは予定があって行けなかったので今回が初めての公演でした。テクニック的な感想は書けないので率直な感想をつらつらと書いて行こうと思います。 チケットがB列だったの…

Melodies of Crystal:オニオン弦楽合奏団「第三回演奏会」を見てきました。

11月29日に小松川さくらホールで開催された「オニオン弦楽合奏団 第三回演奏会」を見てきました。前回は道に迷って遅れたのですが、今回は余裕を持って行動。真ん中右寄りの席に座っていました。 今回は「ファイナルファンタジー6」がテーマで、さらに14人の…

持ってるアニメサントラからお勧めしたい16曲について書きました

今日は一日ゲーム音楽三昧! 先日放送されておりましたね。 何やら原曲が少なくてちょっぴり残念という意見もあったようですが、ゲームは許諾とるのが大変だというお話もちらほらお聞きします。そういえばゲーム音楽のオーケストラコンサートで有名なPRESS S…

『たまこラブストーリー』を観てきました

先週公開された「たまこラブストーリー」を観てきました。 ネタバレなしの感想です。 季節は春、高校3年生に進級したたたまこは相変わらずおもちのことばかり考えていましたが、進路のことなど、将来のことを少しずつ意識し始めたみどりやかんなたち。ふわふ…

シュデンゲン室内管弦楽団の「サガフロンティア2楽曲演奏会」に行ってきました

4月12日に小松さくらホールで開催されたシュデンゲン室内管弦楽団による「サガフロンティア2」の演奏会を観てきました。さくらホールのある東大島という駅は初めて降りたのですが、見事なまでのベッドタウンで、マンション以外なんもない町でした。学校のク…

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- を見てきました。

『劇場版タイガー&バニー - Rising - 』を見てきました。 といっても2週間くらい前に。 TVアニメで爆発的な人気を博して今もなお衰えを見せないタイガー&バニーの劇場版ということで、お客さんも結構入っていてにぎわっていました。やっぱり女性のお客さん…

劇場版『アイドルマスター THE MOVIE 輝きの向こう側へ』を見てきました

記事タイトルはTwitterだとSTERさんになるとが飛ぶのでやむなくカタカナにしました。 劇場版『IDOLM@STER THE MOVIE 輝きの向こう側へ』を見てきました。月曜日早起きして気になってそのままブルクで予約して朝イチの回へ。こういうときのネット予約は便利。…

HAPPY NEW IMERUATに行ってきました

1月11日に渋谷WWWで行われたIMERUATのライブ「HAPPY NEW IMERUAT」に行ってきました。 渋谷WWWというライブハウスは初めてで、地図を確認するとパルコの真ん前なのでそんなところにライブハウスあったっけなーと思って行ったらありました。前映画館だったと…