今日も歌があるから

Tiamat / T'apo Eagh / ScreenShots : http://www.flickr.com/photos/100497787@N06/

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年買ってよかったものの話

品目ごとに分けて書こうかと思ったけどそんな時間は無いので今年1年通して買ってよかったものをジャンルにこだわらずに書いていきます。 珪藻土バスマット 珪藻土バスマット FayTun 消臭速乾 足拭きマット 風呂マット 消臭 速乾 防カビ 防ダニ 抗菌 刻印 Lサ…

ゲーム用にモニタを買ったお話

今まで据え置きのゲームをテレビに写していたのですが、据え置きを動かすとAmazonビデオや録画してたアニメがなかなか消化できない、アニメを消化するとその間は据え置き機が動かせない、というジレンマを長年抱えていました。 で、モニタを1枚買ってそっち…

なんとなくデキる!紅蓮のリベレーターからの占星術師!

占星術師が無事にレベル70になってメインも終えたので、レベル70での立ち回りというかジョブの印象を書き連ねていきます。最適解ではないですけど、あー占星って今回こんな感じなのねーというのが伝われば。あ、今日はFFTが20周年らしいですね。オメデト―! …

キンプラで気づいた過去作要素とか

覚書みたいなもんで。 あと電車が遅れて前半10分見逃した。 大体出てきた順に列挙、のはず もちろんネタバレ満載。

Akari70を使って1週間でわかったアレコレ

さてさて、AKari70がお家に届いてから間もなく1週間。昔取り込んだ曲を再生して、毎日新しい発見に楽しんでおります。今のところバンドサウンドが特に面白くて、ドラムの音がくっきり聞こえたり、今まで聞いたことのないギターのフレーズが流れてきたりして…

AKari70がやってきた!

AK(ari)70を買いました。 いや買わされたというべきか、それとも買うべくして買ったのか、ともかく我が家にAK(ari)70があります。AK70はデジタルオーディオプレイヤー(DAP)です。まあ要するにiPodです。少し語弊がありますが、つまりは高級なウォークマン…

so far so / IMERUAT を聞いて

IMERUATのニューアルバム「so far so」がいよいよ発売されます。 公式サイト経由だと既に先行発売が始まっておりますが、CDショップに並ぶのは4月21日。 一足早く手に入れてぐりぐり聞いているので1曲ずつ感想を書いていきます。ちなみに本アルバムは公式サ…