今日も歌があるから

Tiamat / T'apo Eagh / ScreenShots : http://www.flickr.com/photos/100497787@N06/

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年に買ったサントラについて書きました

今年も幾つかサントラを買いましたので、一言コメントなんかを残しながら振り返ります。 ちなみに「今年買ったサントラ」なので、発売日より遅れたものもあるかもしれません。 Heavensward:FINAL FANTASY XIV Heavensward: FINAL FANTASY XIV Original Sound…

2016年に買ったアニソンについて書きました

2016年もそろそろ終わるので今年買ったアニソンを作品のことを少し思い出しながらコメントしていきます。TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』エンディング・テーマ 「Harvest」アーティスト: (K)NoW_NAME (ノウネイム)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2016/02/17…

シン・ゴジラを見てきました(めっちゃネタバレ込)

シン・ゴジラを見てきた。 IMAXの時間と丁度タイミングが合ったのでIMAXで見れたのだけど、迫力たっぷりでスーツの裾がビリビリくる音量で中々楽しめた。今回のゴジラは昔見たゴジラとは全然違ったので、そのあたりも含めて感想をまとめた。 尚、めっちゃネ…

モンスターボールを投げた日

ポケットモンスター赤・緑が発売された1996年、私は中学生だった。 一番最初に選んだポケモンはフシギダネ。 我が家はゲームに対する約束事が厳しくて、ゲームは2日に1度、30分だけ遊ぶことができた。ゲーム機は普段は親の部屋の箪笥の中で管理されていたの…

プリティーリズム3作とも好きだったのでキングオブプリズムも見てきました

この前こういうことを言って、じゃあ自分でやってみるか、ということになりました。よく流れてくるキンプリレポ漫画たち、みんなプリティーリズムに触れてきてない人のようなので、プリティーリズム3作見てる人がいちいち解説キメる超めんどくさいレポとかの…