読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も歌があるから

Tiamat / T'apo Eagh / ScreenShots : http://www.flickr.com/photos/100497787@N06/

FINAL FANTASYX IV オープンβをあそんで


先週末から行われていたFINAL FANTASY XIVのオープンβを遊びました。
今回のβは製品版へ引き継がれるということで、大賑わいの様子でした。
β3では格闘をメインで遊んでいたのですが、色々見たら槍が厨二病全開で楽しそうだったのとグリダニアの森が大変素敵だったので、槍術士メインでスタートしました。

f:id:aposan:20130820002705p:plain

折角のグリダニアなのに夜の写真しかなかった


前回のβ3で勝手は掴んでいたのと今回のレベルキャップは20だったので、とにかくひたすらレベルを上げることに注力しました。途中から知り合いとも合流して、土曜日の午前4時くらいには無事に槍がレベル20になれました。槍術士はDPSなのでやることはそんなに多くないのですが、とにかく瞬間ダメージをたたき出す必要があるので、位置取りが大切です。ここらへんは格闘と少し似ていますね。

f:id:aposan:20130820002856p:plain

レベル上げのためなら多少ダサい装備でも我慢


さて、無事にメインがレベル20になったところで他の職も上げておく事にしました。一通り遊んだのですが、前衛だと斧術士がパワフルで楽しかったです。後衛は弓と巴術が楽しそうでしたが、今後の事も考えて竜騎士用の格闘とヒーラーの幻術を上げておきました。効率よく上げる方法は別の記事の効率のいいレベル上げをご参考。


FINAL FANASY14:序盤のレベル上げ
http://aposan.hatenablog.com/entry/2013/08/19/121141

レベル20までにメインクエストも進むのですが、これがまたニヤッとするシーンが多くて。歴代のFFを遊んでいる人は楽しくてたまらないんじゃないんですかね。話したくてたまらないのですが勿体ないので是非遊んでください。

それと、今回は生産職も遊びました。
園芸師と釣りをメインで遊んだのですが、こちらはこちらでまた楽しい。
自分の手で少しずつ切り開いていくので、レベルを上げるモチベーション維持にもなります。

f:id:aposan:20130820003043p:plain

FF14は釣りがたのしい!


そんなこんなで睡眠時間を限界まで削って遊んだオープンβでしたが、
日常生活のイベントごとも重なっていたので中々忙しい三日間でした。
いよいよ今週末からアーリーアクセスがスタートします。
まだまだ未開の地も多いエオルゼアを存分に堪能したいと思います。

あ、そうそう、私のキャラはミコッテ♀で「T'apo Eagh」です。
サーバーはTiamatです。

もし会えたら、よろしくおねがいします。