今日も歌があるから

Tiamat / T'apo Eagh / ScreenShots : http://www.flickr.com/photos/100497787@N06/

2017年買ってよかったものの話

品目ごとに分けて書こうかと思ったけどそんな時間は無いので今年1年通して買ってよかったものをジャンルにこだわらずに書いていきます。

珪藻土バスマット

まずは2017年一番買ってよかったものです。バスマットは全部で3枚持っていて、月に1回か2回くらいの頻度で入れ替えていたんですが、まあとにかくバスマット変えるのがめんどくさい。なんとかならねえかなあ、と常々思っていました。それがこれで一発解決マジサイコー。安いのでまずは買って試してみてほしいのですが、兎に角めっちゃくちゃ便利です。吸水性が高いので風呂上がりのビチャビチャ感もなく。使わないときは壁に立てかけて乾燥させるだけでよし。世の中にはこんなにも便利なものがあったのかという感動。値段もお手ごろ。すべてにおいて最高です。一人暮らしの方や全国の風呂上りに悩めるひとは是非買ってみてね!

AK(ari)70

少し前に記事にもしたAKari70。年々、iPhoneの容量が音楽ファイルでいっぱいになってしまうので、そろそろポータブルプレイヤーを買ってみようかなーと思い調べて買ったのがAkari70でした。再生すると知らない音が20年前に取り込んだアルバムからも聞こえてくるおどろき。オーディオはオカルトな部分も多いですが、ここまで変わってしまうと電力会社変えたら音が変わるっつーのもあながちウソではないのかと思ってしまいます。

HEM1

AKari70と一緒に買ったイヤホン。昔SHUREの3万のイヤホンを自転車に巻き込んでから高いイヤホンは買わないぞ!と心に決めていたのですが、1万円くらいならいいかなって思って買いました。こいつがまたいい音を聞かせてくれまして。いままで使っていたイヤホンでとあるサントラを聞くと必ず聞こえてきたホワイトノイズが綺麗になくなりました。イヤーピースをちょこちょこ買ったりして遊んでいます。

君の名は。

やっと出てくれたBD。一大ブームになったのであんまり語ることも少ないですが、ただお話に感動しただけではなくて、あの新海誠監督がこういう作品を作ってくれたから、この作品を好きになった、というのを忘れないようにしたいです。

イノセントデイズ

イノセント・デイズ (新潮文庫)

イノセント・デイズ (新潮文庫)

帯の文言は煽りすぎかなーと思いますが、過程や結末について今年とっても考えさせられた1冊でした。お話の舞台が横浜で、見知った場所が沢山でてきたのも感情移入しやすかったです。

Nintendo Switch

いつの間にかチョー人気で入手困難になってたSwitchとゼルダBOW。ゼルダは今年一番遊んで一番楽しかったゲーム。どこまでも広がっていて、とにかく自由なゼルダはサイコーでした。アンビエントなBGMたちも大好きなので、なんとかサントラが出てほしいものです。夜が明けて日が射す時のBGMがめちゃんこ好きなのでそれだけでも売ってほしいなあ。品薄状態がやっとこさ解消されたみたいですね。よかったよかった。

Horizon Zero Dawn

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition

ゲームからもうひとつ。ゾイドと弓で戦う狩りゲー。発表の時から楽しみでしたが、ようやく今年発売されました。初めてサンダージョー(デカい恐竜タイプの機械)と対峙した時はぜってー無理だこれ!と思っていたけど、最終的には乱獲してました。エンディングまでの流れがとても好きです。続きを熱望。

リトルウィッチアカデミア サウンドトラック集

大島ミチルさんのサントラを久々に。劇場版、アニメ、未収録曲などチョー盛りだくさんの4枚組。LWAは途中に中だるみしてしまったけど、最終話がぜーんぶぶっ飛ばす、すんばらしー最終話でした。時折見返しています。続きが見たいなあ。

まくら

ふかふか枕。最初ふかふかすぎて首を痛めた。値段の割に自分好みの柔らかさです。



段々思いつかなくなってきたので恐らくここらへんまでが買って大満足したものなのだと思います。
また来年も色々散財しましょう。

おしまい。