今日も歌があるから

Tiamat / T'apo Eagh / ScreenShots : http://www.flickr.com/photos/100497787@N06/

モンスターハンターのメモ

MHWで撮れた面白映像を貼り付けるだけのやつ




MHWは今まで以上にミラクルがよく起きるので映像にするのが楽しい。
こういうの写真でも面白いのでプロンプトシステム実装してくれー!!!
アレはスクエニが特許的なものを持ってるんだろうか。

■遊んでて気づいたこと


不確定な要素もアリマス。

  • 陸珊瑚あれこれ


頂上の上昇気流に乗って戦うこともできます。
動画撮ってる人がいた!

youtu.be

  • ボルボロスを蟻塚に頭突きさせるとピヨる

そのまんま。ピヨる。

  • 水色のぶよぶよのところで大型種を転倒させると沈む

前作にもあったやつ。ツタの床でも再現できました。

  • ヒカリゴケをモンスターの額にくっつけると視界が狭まる?

明後日の方向に攻撃するときが増えたように見えました。
他所では閃光と同じ効果、というのも見ましたがはてさて。

  • 鎧まとい行動中に一定ダメージで転倒

ラドバルキン、ジュラトドスで確認。
ぐるぐる回って鎧まとい行動中に一定ダメージ与えると転ぶ模様。

  • 頭乗り中に激突を誘うと怯み値アップ?

モンスターライド→頭殴り中のモンスターの行動で壁にタックルする際、
背中に移動して激突を誘うと怯み値が上がっているっぽい?
トドメが出る前に転倒した。

  • ブレス直前にダメージを与えると暴発

アンジャナフ、ドドガマルで確認。
前作のディノバルドでも出来ましたね。
溜め行動中などに顔面にダメージ与えるとブレスが暴発します。
湘南純愛組の冴島の鼻エンピツみたいな。

  • ガジャブーと共闘

状態異常ナイフで攻撃してくるうえに攻撃力も高いガジャブー。
うっかり遭遇したときは手を出さずに大型モンスターを誘って殴らせると怒って反撃を始めます。
麻痺、毒、睡眠、小タル爆弾での攻撃は確認。
味方にすると頼もしいヤツ。

また面白いものが撮れたら書きます。